インターアクトスペースWits オーナー 女性続業支援家 伊藤麻美の想いと願い

2002年8月に東海女性交流会ドリシェDreamsharingを立ち上げ、女性同士の安心安全な出会いの創出と交流を通して行ってきた起業・続業支援活動は、早くも16年近くの歳月が経とうとしています。

16年かかりましたが、たくさんの方のご支援・ご協力を得て、この度、栄4丁目という好立地に女性の交流「リアル」スペースとしての
『インターアクトスペースWits』を立ち上げる運びとなりました。

当スペースは、年商ベースを軸とした3段階のステップで女性の「続業」支援を行うことを目標としており、今回OPENしました「Wits 1st(ファースト)」は初めの第一歩のスペースです。「起業・続業」支援を行うサービスを付帯させてはいますが、年商などは関係なく、主婦の方でも、OLの方でも、学生の方でも、交流会員となっていただいた女性たちが自分らしい人生を見出すために必要な出会いを得て、自分らしく孵化していく道程を助け合える仲間を見出すことを支援する、「女性交流の場の提供」を主目的として運営していきます。

私は16年の間に、千人以上の女性の起業・続業相談に乗ってきました。
起業するのは簡単ですが、3年、5年、10年「続業」していくことがどれだけ大変か!?ということです。私自身も七転八倒しながら続業してきましたし、ステップアップの壁にぶつかり、悩み、傷つき、諦めてしまう女性たちも多数見てきました。

しかし、その反面、壁を乗り越えて「続業」できている女性たちも多数います。
その人たちに共通するのは、『良質な人脈』をもっているということです。

女性が起業の前に準備をするなら、まず、何をすべきか?
私は迷わず答えます。

「貴女の想いを支援してくれる人を一人でも多く見つけ、頼れる人脈を創ってください!」

Wits 1stが目指すのは、金儲けの前の「人儲け」の支援です。
儲けるという字は「信者」と書きます。
貴女の起業・続業の基礎にある想いや願いを信じてくれる者=支援者人脈構築の安心安全なサポートスペース、それが「インターアクトスペースWits」の存在意義です。

肩書きも経験も関係ありません。なりたい自分、自分らしい人生を見つけたい女性の方はオールウェルカムです!ご来場を心よりお待ちしています。

株式会社ドリシェ
代表取締役 伊藤 麻美